放遊日記

Let love conquer your mind.

SRよりARの方が楽だと思った。老けた。

◇体重は戻る

食後の計測で53㎏。筋肉は増えたものの食べる物、量が足りていないんだと思います。プロテインを視野に入れるべきなのかもしれません。

 

◇ベラベラと一人でゲームを進める健気な男

見下したor冷たい言葉を吐き散らしながらゲームを進めるわけです。しかし、思うんですよね。ロードが長い、敵の体力・攻撃力が増しただけ、無駄に走らされる、捜索時間などなど欲しいものを手に入れるためにいちいち時間がかかる。ゲームに冷める瞬間です。そう考えるとFPSって程よいゲームだと思えます。

 

◇Re:寝袋生活

・強烈な感情を抑圧しようとするよりも、違う感情にすり替えるほうが簡単だ。

・恐怖の裏側には将来の「不確かさ」がある。何か悪いことが起こるのではないか、と不安になるが、その「何か悪いこと」はまだ起こっていないのだ。良い結果の可能性だってある。前に進むべき理由に目を向け、アクセルを踏み込む、自分を解放させて歌うためには、ちょっとした興奮を感じるといい。

・逆に、ある行動を起こそうという十分な意思がないときは、ネガティブに考えるのは危険だ。まだ心積もりができていないため、不安を増幅し、「ストップ」システムが動き出し、ますますブレーキをかけてしまう。