放遊日記

Let love conquer your mind.

誰も見なくても書くけどね

◇人間関係

いつも挨拶だけの人と初めての会話を交わすのが3回

二人続けてドアを開けてくれる

上司が現場戦力になりつつある

今日は驚きの連続でした。自身ではなく周りからのパワー。いい日。

 

◇自転車の免許

面倒だし、管理できないし、違反するとどうなるの?などの疑問があって、無いだろうなーと思っていました。しかし、試験場まで自転車で行き自転車専用の靴でカツカツ歩くことを考えると自転車専用の免許があったほうが俺は楽だと気づきました。

 

◇最近の蕎麦は出汁がゼリー状でカサ増しになってるし、何を食べているんだろうと疑問を抱かせる。

・先延ばしは「生産性の敵」ではあるが「創造性の源」にもなる。また、クリエイティブな仕事には特に有益である。

・達成した課題よりも達成できなかった課題の方をよく覚えている。

・オリジナリティを大いに発揮する人は戦略的に先延ばしをし、様々な可能性を試し、改良することによって少しずつ進めていく。