放遊日記

Let love conquer your mind.

ミクロ経済学お触り

◇胸筋

四日前くらいに「一ヶ月で胸筋をつけてやろう」と思い、自分で思いつく方法でトレーニングを始めました。腕には効くんですけど胸は難しいですね。気分で続けます。

 

◇学習

英語はこのまま学習し続けることになると思いますが、数学、社会、理科、政治学もやりたいんです。買うしかねぇ。次の給料で買うしかねぇ。解決しました。

 

◇モンハンの高低差のあるMAPに未だにイライラする男

・私たちにできることは何かと言うと、声を上げつつ、リスクポートフォリオを安全に保ち、必要であれば立ち去るために準備をしておくことだ。

ある分野で危険な行動を取ろうとするなら、別の分野では慎重に行動することによって全体的なリスクレベルを弱めること。

・長期的に見て私たちが後悔するのは「行動を起こした上での失敗」ではなく、「行動を起こさなかったための失敗」である。