放遊日記

Let love conquer your mind.

DQWは第3章から進行速度がグッと落ちる

◇税金の話から

「子供よりおじさん」や「老後のサポート」という言葉が耳に入ってきました。

正直に言いますね。

人材の少なさから上に立ち、嫌なことから逃げて部下に任せっきりのあなたが老後のサポートを望むなんてよく言えたもんですね。まぁまぁ、老後より先に職場で問題が起こると思いますけど。

 

◇男の職場

汚いのよ。掃除ができない。片付けができない。まじ男ムリィ

 

◇書くことがない定期

・「聴き手にはそのメロディーが聞こえない。聞こえるのはモールス信号のように脈絡のない奇妙なリズムだけだ」

自分のアイデアを伝えることが難しい最大の理由はここにある。新しい案を提示するときに、曲が鳴っているのは自分の頭の中だけなのだ。しかも問題はそれだけではない。自分はその考えに慣れ親しんでいるため、相手がアイデアを理解して賛同してくれるためにはどのくらい説得が必要なのかを少なく見積もってしまうのである。

自分のビジョンを伝える際、通常の10分の1程度しか相手に伝わっていないということがわかっている。