放遊日記

Let love conquer your mind.

このブログに辿り着き、開こうと思った理由を海に向かって叫ぼうと心に決めてください。

◇スマートウォッチ

着けてる人を初めて見ました。ようやく時代が俺の近くに来た。

 

◇言い方

結局は言い方なのですが、細かく言うと韻律。自分も時々声が死んでる時があるのですが、韻律で伝わり方が違うわけですよ。あと、表情。表情筋が死んでる時もあります。ただ、英語を話す時はモノマネスイッチが入るので表情筋が動くわけです。自分を変える方法って色々とあってただそれを知らないだけなんじゃないかと思うわけです。

 

◇遅くても23時までには寝ないとあの嫌なダルさを抱えながら生きることになる。

・「悲観的なことを言う人は、頭が良く見識があるように見られる」一方で「肯定的な発言をする人は、世間知らずの楽天家だと見なされる」

・人は簡単に思いつくものほど一般的で重要なものとして認識する。「思い起こしやすさ」が情報となるのだ。

・ネガティブな点を示すことで、皮肉にも相手がネガティブな点を思いつきにくくなる。