放遊日記

Let love conquer your mind.

ベルがモットでモットがベル。ベルリンがモットリンでモルモットがモルベル?

◇マイナスだからといって動かないのはおかしい

マイナスな状況を変えるために動くんだろ?「売上が」「客が」と嘆く時間があるなら頭と手を動かして改善に努めろ。

 

◇仕事とは

僕は仕事=集中する時間だと思っています。ニートだったこともあり、「ただ働く」というのが嫌なので自分を腐らせない意味でも意識的に仕事に集中しています。

 

◇今が楽しい

新米が生意気にもイキイキと働いています。改善できるところを探し、アイデアを練って実行する。途中出くわす問題は職場の人に意見を求め助けてもらう。互いの考えを述べて情報を交換する。相手を知る、理解する。

恵まれていると感じます。家庭にも友達にも職場にも。なんやかんやで今が楽しいのだと思います。