放遊日記

Let love conquer your mind.

はてなスターに励まされるが返報性に抗いたい

◇なんかもうアイデア尽きた

人に聞いて改善していくしかない。そもそも動きが悪くなってるから売れた売れてないが把握できないもんな。経営って難しくね?経営ゲームに手を出してみるのもアリ。

 

◇ようやく感じる夏

今までの暑さは湿度系。最近はただ暑くて向かい風の夏。今月来月は休み多いからバリバリ乗っときたい。夏休み終われ!!!

 

◇結局、普段は見せない面を全てとは言わないから受け入れてくれる人を求めている。

・動機づけを高めると同時に、その高まった動機づけが行動に繋がっていくことが重要。

・学習開始時の動機づけが続くとは限らない。時間を投資するだけの必要性がないと続かない。学習活動が楽しくないと動機づけは下がる。

・我々はどうしても「経験」に縛られる。それを打ち破るには新しい知識を身につけなければならない。