放遊日記

Let love conquer your mind.

習慣作りから2年

最初の一年は筋トレとかジョギングをしてたような気がします。脚を痛めては安静に、安静にしてはサボりみたいな感じだったかな。運動系でした。

次が去年から始めた読書、書き出し、英語、筋トレ、将棋、ルート作成。将棋、ルート作成はやめました。新たに英語のアプリ、ブログを始めた。

 

人間は一貫性を持とうとしますが、それは必要ないと思います。結局、考えるのをやめて身動き取れなくなる。それなら常に客観的に見て前に進み続けるほうが良い。

やってダメだったら次に行けばいい。失敗して学べばいい。

 

そんなメンタルが無い?それは完璧主義の俺のセリフ。生きることが辛かった時もあった。だから、がむしゃらに習慣作って生きていてもいい理由を生み出そうとした。

それで仕事に就いて、自分を変えるモノに出会った。

 

これもしかして自己紹介になるんじゃない?

 

初めまして。ほーゆと申します。よろしくお願いいたします。