放遊日記

Let love conquer your mind.

ひっさびさの本

◇さすが春

忙しい、忙しい。良いお客さんばかりで助かるんば。正直、想像より忙しくなかった。

 

◇かわいい

今の流行は「かわいい」です。なんかもう可愛い。熟練度が上がると自動MP回復とか習得できそう。あれ?RPGしたいかも。

 

◇男の職場

80対20の法則で考えると人口の2割が地球を維持しているのかー的なことを考えてしまう。売り上げの8割も2割の人間が・・・なんて(`・ω・´)

職場を綺麗に保ってほしい。なぜに片づけられぬのか。お前は目を持たぬのか。というレベルで俺がゴミを捨ててる。これでも売り上げに貢献してないとか考えるとむむぅって感じ。実際どうなんでしょうね。人の動きを記録してるデータがあるわけでもないのでね。個人的には話しかけられた時に対応する形で十分だと思ってるし。

 

◇本

『データの見えざる手』

「行動」が「何」に繋がっているのかを知ることが出来るようです。

そう、ビッグデータならね。