放遊日記

Let love conquer your mind.

見えなくなるということ

f:id:hoooyu:20190126224232j:plain

ブラインドアイ

 

◇サイト

視力が落ちまして。もうあの人が男なのか女なのか、わからんってくらいに。そうなってくると可愛いのか綺麗なのか好みなのか判断がつかない。受容。

加えて、人を見て色々と考えるシャーロック的な面がありましたが、もうハッキリと見えないので判断ミスの可能性を考えて見ないようになりました。

視力が武器だったので失ってしまうと少し弱気になります。まぁ良い点も悪い点もあるので何とも言えませんが。

コンタクトは違和感ゴリゴリで眼鏡も気恥ずかしい。でも本領を発揮するには必要なんですよね。注意力バリバリ使うので嫌ですが一歩踏み出すしかない。

 

◇タイトル

誰がブログを見ているのかわからないので空欄を埋めるつもりで書きます。

私が「見えなくなるということ」というテーマから考える話の展開

・感情で周りが見えなくなった

・本当に目が見えない

・目を閉じて考える

・塞ぎ込む

・過去を忘れる

・自分を見失っていた

これぐらいですかね。

一番の強みであるメタ認知能力はこれに関係するのかわかりませんが、一つのモノに対して私はこれくらい考えられるよー、と言ってみました。皆さんはどうでしょうか?

基本的にこういった考え方の話って答えのないあーだこーだなので、誰も話さないですよね。好きなんですけどね!どこかの国ではお酒を飲みながら政治の話をするのが習慣みたいなことを聞きました。語れる酒の席なら行ってみたいですね。

 

◇らしいです

思慮深さ

審美眼

リーダーシップ

大局観

忍耐力

がVIA-ISのワースト5でした。