放遊日記

Let love conquer your mind.

エルデンリング(ネタバレ

f:id:hoooyu:20220225204308j:plain

 

0:00から配信見ながら待ち続けた超大作『ELDEN RING』

PC版は8:00からなので7時間待ち、仮眠1時間挟んでプレイ開始。

事前情報一切なしで挑みました。

素性は素寒貧(すかんぴん)。前作の持たざる者。

このゲーム、武器が落ちねぇ。ずっとこん棒。てか防具すらない状態なのでかーなーり厳しい。みんなはちゃんと職に就こうね?約束だよ?

ダクソ3より難しいです。レベル上げれば割とごり押しできると思っていました。ルーンもクラフトがあるので集めやすいし。前作の比じゃないくらい死にます。雑魚の質より量作戦強い。中ボスそれぞれ癖が強くて強い。ボスはなんか回避タイミングがズレてるのか弱追尾してるのか、なんか当たる。

その中でも自身の成長を実感できたのは、怒りが台パンに繋がりそうなのを察知してクッと制御がかかる。腕がピクッとなるやつね。これで神経回路に変化が起きて行動が改善されていくわけですよ。

あのさぁMAP広くね?とあるボスで心折れて放浪の旅の途中で手にした地図。見えてる世界狭すぎぃ~て感じ。遊びつくせる気がしない。正確には飽きがくるんじゃなかろうかと思うくらい。

取り敢えず今は篩にかけられる時期なのでここで耐える。皆が散った後、表情の違う奴らが残るのでそこに居れたらいいなーって感じ。

さぁさぁもう眠いから!誤字脱字どころか文が変かもしれないけど許してくだせぇ。

ばーい