放遊日記

Let love conquer your mind.

ADV『Road 96』をクリア

f:id:hoooyu:20210822084113j:plain

 

自由』を求めて国境を目指す若者たち

 

世界観

f:id:hoooyu:20210822085856j:plain

f:id:hoooyu:20210822090056j:plain

f:id:hoooyu:20210822090126j:plain

f:id:hoooyu:20210822090228j:plain

 

登場人物たち

f:id:hoooyu:20210822085124j:plain

f:id:hoooyu:20210822085201j:plain

f:id:hoooyu:20210822085317j:plain

f:id:hoooyu:20210822085457j:plain

f:id:hoooyu:20210822085520j:plain

f:id:hoooyu:20210822085554j:plain

f:id:hoooyu:20210822085616j:plain

 


※ここから先はネタバレ含む感想

 

 

現時点で2周目が終わり、能力コンプしたものの好感度は100%ならず。

f:id:hoooyu:20210822091819j:plain

2周目で初めて行けた場所、イベントもありました。

f:id:hoooyu:20210822092205j:plain

一周目の一人目でジャロッドに殺されたときは驚きました。調子に乗って会話を進めていたら普通に殺されました。これが平和ボケなのかと痛感しました。

力尽きてアウト、警察に捕まってアウト、撃ち殺されてアウト。

f:id:hoooyu:20210822094221j:plain

選挙結果を変えることができたけど「う~ん」という感じで。

このゲームにはグッドエンドが存在するんですかね?展開が変わりそうな選択肢がまだ残ってそうなんですけど、スキップできない部分が多すぎて2周目疲れたんですよね。

 

疑問は残るものの、面白かったです。

ミニゲームをいくつも挟んでくるから楽しいし、ラストのキャンプでは落書きが増えたり、お金を残すと手紙が置いてあったり。

操作するキャラが切り替わるからこその演出が地味に良かった。

 

個人的に、こうやって一人飛び出して自分だけの人生を歩めることに羨望を抱きます。

 

こういった感じること、考えることが多いゲームは良いですね。2200円と安いのでおススメします。以上

 

store.steampowered.com

store-jp.nintendo.com