放遊日記

Let love conquer your mind.

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

◇いよいよ

単独任務:結婚式への潜入

情報、武器、装備なし。

まさにネイキッド。

 

◇帰れ

なぜ、取り置きを提案すると「それだけ売れない」と捉えるのか。わざわざ店のスペース殺して、買うかどうかもわからないのに。優しさでしょ?売りつけようと思ってないし、売れたところで時給だから関係無いんだよね。何か変に構える客多いわ。

あと、「店員は売れると言うに決まってるじゃん」って言う人ね。ずっと動かない商品なんて無いし、事実を伝えてるだけなのにさぁ、無駄に勘ぐるよね。もうじゃあ買わなくていいんだよ。売れなくても給料入るんだもん。すごい浅いよ。

 

◇眉毛は薄くなり、指を怪我する。任務の前なのに。

・神話や虚構のおかげで人々はほとんど誕生の瞬間から、特定の方法で考え、特定の標準に従って行動し、特定のものを望み、特定の規則を守ることを習慣づけられた。こうして彼らは人工的な本能を生み出し、そのおかげで厖大な数の見ず知らずの人どうしが効果的に協力できるようになった。この人工的な本能のネットワークのことを「文化」という。

・真っ先に登場した普遍的秩序は経済的なもので「貨幣」というものだった。第二の普遍的秩序は政治的なもので「帝国」という秩序だった。第三の普遍的秩序は宗教的なもので「仏教、キリスト教イスラム教」といった秩序だった。