放遊日記

Let love conquer your mind.

やるべきこと、やっておいたほうがいいこと、やりたいこと。

◇ファントムハート

広い心で包むようにそして相手に変化が生まれるように、と意識してはいるが無理でした。アイツは人に嫌われる所を理解してねぇ。「ありがとう」も言えないからな。上に立つ奴ってのは「ありがとう」が言えない呪いにでもかかってんのか。サボタージュ寸前。

 

◇国語が難しい。俺は今まで何をしていたんだ。

・既存のシステムやルールにはそれが存在する理由が必ずある。既存のものを却下するためには何よりもまず、なぜそれが存在するかをじっくりと考えなければならない。これも言われてみれば当たり前、要するに「温故知新」である。しかし、変革というとひたすら前のめりになってしまいがちだ。前しか見てない「単純進歩主義」は真のオリジナルな人にはなれない。

 

◇明日から違う本になります。