放遊日記

Let love conquer your mind.

ブログはGTDと言えるだろう

◇イライラ

流石に何もしなさ過ぎでイライラしましたね。ずっとPCを触って、面白くもない話を振ればお金が貰えるなんてね。できる限り判断を急がず広い目で見てはいますけど、何なら何もさせないで居場所を無くしてやろうかな?なんて思うわけですよ。仲間には恵まれているんですけど会社と上司がねー。

 

◇ふと気づいたこと

男性には日本人で女性にはアメリカ人で対応すればいいのかもしれない。普段通りの理性の接客と表情や会話、イメージを用いる情緒的な接客。これかなり良い所突いてると思うんですけど。

 

◇出勤前の15分の仮眠が気持ちよすぎる

・オリジナルな人が成功するには「節度ある過激派」になることが必要だ。

・アイデアの最も過激な部分を曖昧にすることによって、実現できそうにないことを実現できそうに見せる。本当の目的を隠すことによって専門家を前に踏み出させる。

・「なぜ」から「どのように」へと焦点を移すと過激さが和らぐ。