放遊日記

Let love conquer your mind.

ただいま考え中

◇面倒

封筒の「行」を消して「御中」と書く作業。返送前提なのに「行」。明日以降この作業を省く。

 

◇俺の嫌な所

上司から「○○はやめて。イライラするから。」と言われたとしましょう。

まぁね。あなたの言動も周りにいる人をイライラさせているし、それを言わないのはあなたが一杯一杯で大変そうだから気を遣ってのこと。

これに対し、「言ってくれていいから」と言われました。

だから言えない空気を職場を作り出しているのはあなたです。というカウンターを、相手を精神的に潰すやもしれない反論を持っているわけです。

この相手が踏み込んだ時にすぐ斬りつけるような構え方。全然マインドがフルネスじゃない気がします。こう構えちゃう相手のことをそもそも見下しているのかもしれない。見下す理由は相手の未熟さというか俺の思う大人として全然足りないと思っちゃうから。

一度だけリーダーというものになったことがありますが、それは酷い有様でした。それを経験しても尚、こういうスタンスが解けない。人を見る時と環境を見る時。クリティカルな視点が大事なわけですよ。そして冷静にいられる精神状態。

自分の「らしさ」が曇って見える。この俺が俺でいいのかと疑問を・・・