放遊日記

Let love conquer your mind.

おて、おすわり、ちんちん、ちんちんっ!

◇今日は

哺乳類とは目を合わせる生き物なんだなと思いました。

 

◇そして今日は

飲み込み難い疑問を上の上の人間にぶつけました。真正面から受け答えしてくれる人間でした。

上からの意見を根拠も聞かずに実行し、それを下に押し付ける。そんな仕事なら辞めるし、ペッパー君に任せればいい。

こんなことやってると上司から嫌われますよねー。頭の良い人とは相性合わない感じするし、上司にも嫌われる。

 

◇BMI19でした。

・人は自分自身を連想させるもの、人々、場所を好む。

・人は特異な共通性を持つ相手に惹きつけられる(珍しい苗字など)。

・グループと強く結びつけばつくほど、特異意識を失うリスクが大きくなる。逆に、自分が他人から際立った存在になればなるほど、帰属意識を失うリスクは大きくなる。