放遊日記

Let love conquer your mind.

ちょめちょめ

◇する必要がある

灰白質をデカくする必要がある。習慣を増やすとその分減ってしまうから、難しい一歩ではあるけど瞑想を習慣化した方が頭がクリアになるはず。この配分、RPG要素あるよね。だってなー人間なんだもんなー

 

◇哺乳類

相互依存で生き延びてきたわけですが。人との関わりを減らし、時に孤独に飲まれる人間でありまして。もう少し哺乳類らしく生きたいのですが難しいです。

友達100人ってハンパないよ。

 

◇友人の結婚式で一体何を感じるのか。下手したら泣くかもしれない。

・オリジナリティを正確に評価するには、自分自身で判断しようとしたり、上司に意見を求めたりするのではなく、同じ分野の仲間の意見をもっと求めていくべき。

・才能ある子どもたちは自分では作曲をすることはない。既存の科学的知識を吸収することには労力を注ぐが、新しい知識を提供することはない。既存のゲームで体系化されたルールに従っている。そしてその全過程において両親からの承認や教師の賞賛を懸命に得ようとしている。

・教師は創造性の高い児童を冷遇し、問題児として扱う傾向がある。そのため、多くの児童がルールに従うこと素早く学び、自分だけのユニークな考えを胸にしまっておくようになる。つまり「この上なく従順な羊」へと変貌を遂げる。