放遊日記

Let love conquer your mind.

無いやんけ!

f:id:hoooyu:20190115235249j:plain

強風注意!

◇ネタとなって昇華されろ

お客さんがこっちにきて

「これ、どれが対象?」

言うから

「それはー」

って言った途端

「口じゃなくてこっち来て教えろ」

て言われたんです。

こいつホンマどつくぞと思ったんですけど仕事なんで歩いて行って指さして

「ここにこう書いてある、ココからココまでが対象です」

と怒りをただただ受け入れ懇切丁寧な説明をして、その後も

「他のモノも基本的に安くはならないですねー」

で綺麗に接客が終わったんです。

 

そして5分くらい経った後、もう一人の店員が呼ばれてパーっと接客に当たりまして。

なんか笑い声聞こえるから

「案外悪くない客なんかなー」

思ったら店員が戻ってきて

「値下げしろって言ってきました」

ですよ。口悪いし態度デカいし金も無いんか。散々やな。

 

安くする方向でまとまって受け付けですわ。

その店員が当たってるんで僕は店内を歩いて商品の向きを整えたりしてたんですよ。

ふとね、ふと後ろを見たらソイツがおって、ハゲとるんですよ。

ハゲとるやん。あんだけのことしてハゲやん。くるぶしソックスやし。

 

怒りもスッと消えました。