放遊日記

Let love conquer your mind.

VIA-IS

f:id:hoooyu:20191022211711j:plain

2回目かな

 

◇仕事やってて思うこと

製造するんだったらカタログを作るとかHPにカラバリ載せるとかしろよ。なんかもう甘えてるよね。今までこうだったから、やったことない、今までそれで特に問題無かったみたいな姿勢がムカつくんですよね。そういうモノを売ろうとか思えないからね。売り手の気持ちを考えてほしいわ。

 

◇たとえその人がそうであっても

苦手だったり嫌いだったりしてもその言葉が面白かったり、感心したり何かを感じた時はそれを素直に表現したい。この人の全てをシャットアウト、みたいなことはしたくない。これが公平、正義の強みを持った人間の考え方だと思う。

 

◇ビクロイなんて話じゃねぇ。アイツらにはPCじゃないと勝てねぇ。

・言葉を使って想像上の現実を生み出す能力のおかげで、大勢の見知らぬ人どうしが効果的に協力できるようになった。

・私たちの性質や歴史、真理を理解するためには狩猟採集民だった祖先の頭の中に入り込む必要がある。

・原始共同体では女性は同時に複数の男性と性的関係を持ち、親密な絆を形成することで集団の成人全員が協力して子育てに当たった。男性がどれが我が子か断定できないため、どの子供も同等に気遣った。