放遊日記

Let love conquer your mind.

カテゴリ分けをやっていないことに今気づいた

◇徐々にキャッシュレス

カードを出しても何かと時間がかかるので現金を使っていましたが、キャッシュレスにできそうです。お金が(貯まって)ないのに使っちゃう人間なので「手間」というブレーキが必要なんですよね。完全キャッシュレスはまだ先の話。

 

◇準備

テント、マット、寝袋は揃いました。キャリアーとバッグがあれば出発はできる。

服、靴、軍資金で完了かな。近づいてきてる。

 

◇怠けてきたので毎日やることを視覚化した

・親ができることは何より様々な分野においてお手本となる人物を紹介することだろう。

集団思考はオリジナリティの敵だ。多様な考えを尊重するのではなく、集団内の多数意見や既存の視点に沿わなくてはならないと、ことさらにプレッシャーを感じる。

・「強い文化を持つこと」と「カルト集団のようになってしまうこと」は紙一重