放遊日記

Let love conquer your mind.

思い浮かんだワードを綺麗に変換しないからイライラしてそのままぶち込んでやった

◇55PV(ぺーじびゅー

今月、このブログは55回覗かれた。無名、初心者、雑記。

同じ人が見ているのか色んな人が見ているのか。「わからないので特に感想も浮かばないけど思ってもいない感謝を伝えた方が人間関係的には良い方向に向かう」と思った。

You lie,I lie的な?こんな表現ドラマにあったよね?

 

◇ポリヴェーガル理論入門

線を引いた箇所の書き写しがようやく終わった。長い。正直、俺に迷走神経の話をされたところでblah blah blahだったけど読み易かったから少し頑張って読みました。

相手を安心させて問題を探り出して優しいアプローチでゆっくりと歩みを進める。臨床心理士って大変やなーと思いましたまる

 

◇EQの本を読み終えタスマニアデビル。ブログにも書いていきたインカ帝国

・動機が複雑なのは、状況を本当に理解しているということであり、先に進む際に動機が役に立つガイドになることがある。

・現実主義者が可能性を否定することはほとんどない。

・成功した人にとってはアドバイスを受けるより、他人にアドバイスをするほうがずっと容易い。そのほうが楽だし、魅力的である。