放遊日記

Let love conquer your mind.

「真面目系クズ」と自分で言う奴は真面目じゃない。てか、自分で言うな。

◇十人十色

とか使い古された薄い言葉を考える。まぁー確かに色んな人が居ますわ。この人にはこっちから踏み込んだ質問を、この人は起伏が激しいから今後どう接触していくかとか。

もう「ふぇぇ〜」ってなりそう。こんな考え方を高校生の時に習っていれば今よりさらに良い未来だったかもしれないなーと思わないこともない。

ただ、確か情動の領域が形成されるのに18歳までかかる的なことが書かれていたから、本当は10代ってまだまだ未熟で周りの大人たちの助けが必要なんだよね、脳的に。

そういうのを考えると24歳であーだこーだ考えているのは当然だし、むしろ科学的、生理学的、神経学的な知識を持たずに成長している人間が山ほどいて、その人たちが大人になってるんだからこの歳でこれらに気付ける俺って少しは良い未来に向かって成長できてるんじゃね?と思いました。

 

◇割とマジで人生って20歳から始まるんじゃね?それまでに何を得るか。フォウ!

・全体的な好意に影響する要因の一つとして、その人の身体的魅力があげられる。身体的魅力はハロー効果を生じさせ、才能や親切さや知性といった他の特性に関する評価を高めているようである。

・私たちは自分と似た人に好意を感じ、そのような人の要求に対しては、あまり考えずにイエスと言う傾向が強い。

・何かを愛するにはそれを失う可能性を実感すればよい。