放遊日記

Let love conquer your mind.

自分と重ねる

◇子ども、子育て

最近そういう本を買いました。心理的な面でね。これ以上言わせないで!

やっぱり自分が子供の頃に机の下で泣きながら「俺が悪いんだ」と思ったことがあるからでしょうね。普通の良い家庭なんですけどね。俺の中では未解決だけど。

子どもの頃の環境ってすごい大事なものだと思うんです。ちゃんとした大人が周りに居ないと生き辛い考え方を持ったまま大人になってしまうから。

 

ぐちゃぐちゃな書き方ですね。

その人の助けになれる人間になりたいよね。

 

◇ここから先は読まなくて大丈夫!なぜならFF14の話だから

イシュガルドまでクエスト20個ほど。明日には行きます。そして漆黒のヴィランズのアーリーアクセスが2019/6/28なのでその日までに追いつく予定。

友達に追いついて一緒に遊んで、追い越してお腹一杯になって終わる予定。

なんせ半年もすれば日本あっはーんだから。