放遊日記

Let love conquer your mind.

もったいないおばけ

f:id:hoooyu:20190228224636j:plain

チェーンをキレイにするヤツ

 

◇一年目

この仕事に就いて10ヶ月。ニートだったのによく続いてるなぁと思う。

感覚としてはバイトしている高校生。遊び始めたばかり!遅れた青春です。

 

◇暇

忙しいときは休憩が取れないくらい忙しいです。反面、暇な時はマジで暇。

そのときは「何かすることがある」と考えて探して動いてます。

多分ですけど、売り場があるのなら必ずどこか改善できるはずなんです。ただそれを色んな理由を見つけてやらないだけなんです。だからこのルーキーが動かないといけない!なんて思って色々とやってるわけです。

その結果、5年以上ここで働いている先輩から年下の子まで変わってきたような気がします。

それぞれが思いや考えを実は持っていて聞けば話してくれるし、別の意見、更に良い意見を言ってくれたりします。「やっぱりこの人はこういうことをやってみたかったのかなぁ」なんて思うと何というか可愛く見えたりします。

社会人一年目の僕が「仕事」について語ることはできません。ただ、お金を稼ぐためだけの仕事ではもったいない気がします。