放遊日記

Let love conquer your mind.

夢で

夢でいじめに遭いました。

即刻、担任に言いましたが意味なく

職員室にも行きましたが味方なし。

 

目の前で「あいつ殺す」って小声で言っても

通じなかった。

妄想だと言われる始末。

 

すーっと三人称視点になって

世界を理解しました。

 

ここで夢は終わり。

 

今でも嫌なことをされた記憶が残っているもので。

敵は男女関係なく。

経験から「スキを見せてはいけない人間」ってのが

わかるもの。

極限までバリアを張る。

それでも

高校生で涙ぐんだことがある。

 

俺からすればいじめではなく、嫌なことをされた

一つの事象。

だから世間一般のいじめとは違う。

それに

思い返せば自分も

暴力を行使してきた記憶がある。

 

善悪パラメータのようなものがあるとして

全部ひっくるめて見ると悪いこともしてる。

 

夢の続きを考えてみたけど多分、学校休んで一人で抱えて終わりかなぁ。

いじめに遭う年齢によってルートが変わるかもと思ったけど、そんな状況で視野が広がるわけもないので良いエンドではなさそうです。以上