放遊日記

Let love conquer your mind.

『Borderlands』を初めてプレイしたのは箱〇だった

f:id:hoooyu:20210812080728j:plain

Steam版Borderlandsをクリア

PS3より先に箱〇ことXbox360を買いました。その時に持っていたソフトが『ブルードラゴン』『Gears of War』『Medal of Honor: Airborne』『Borderlands』だったような気がします。最近、謎のボダラン欲求が出てきたので再度プレイしました。

 

<ストーリー>

一攫千金を夢見て惑星パンドラを目指す開拓者たち。

一方でパンドラに住む人々は生き残ることに精一杯。

7年後、季節は冬から春へ。多くの生き物たちが目を覚ます。

発見された「Vault」にはエイリアンが持つ未知のテクノロジーがあるとされたが発見者たちは防衛システムによって全滅していた。

そこへやってきたVaultハンターがこの物語の主人公。

 

世界観

f:id:hoooyu:20210812080856j:plain

f:id:hoooyu:20210812080859j:plain

敵の登場シーン

f:id:hoooyu:20210812080652j:plain

f:id:hoooyu:20210812080844j:plain

f:id:hoooyu:20210812080843j:plain

クラップトラップタニスティー

f:id:hoooyu:20210812080511j:plain

f:id:hoooyu:20210812080754j:plain

f:id:hoooyu:20210812080836j:plain

 

スコープにちゃんと景色が映るの良き。SRをよく使う人にはわかると思います。

サブクエ全てこなして20時間ほどでクリア。ただ、設定や操作性に難があって時代を感じました。そして全体的に色が暗めなのでソロプレイだと少し寂しくなります。

まぁ相変わらず持つのはSRとマグナムですし、常にHSを狙うので疲労という満足感(錯覚)はあります。

プリシークエル以外クリアしているので無理なくプレイできればと思います。終