放遊日記

Let love conquer your mind.

ブログって人柄がわかる方が後々役に立ちそうじゃね?

◇比較表現

英語の比較級最上級がイマイチ。長ったらしい、聞かない、目にしない。分析して一つ一つ潰す気すら起きない。中学英語って日常会話も含めると多くない?量多くない?

 

◇ストレートに

お偉いさんにストレートに「あなたの強み、自信のある部分はどこですか」と聞いてみてもいいかな?まぁ回想で「〇〇にした」って言ってたから何かしらあると思う。

何を根本に売り上げは伸びると言っているのか知りたい。どうしよう?ただ接客回数を増やすとかだったら。

 

◇もうDQ11飽きてきたけど裏ボス倒せない(レベルが足りない

・幸福の「予感」は人間が狩りや採集で食べ物を手に入れ、せっせと働き、繁殖の相手を探すように仕向けるための戦略。一方、私たちはドーパミンや報酬への期待を利用して、自分や他人にやる気を出させることもある。

大切なのは欲望によって自分がどこに向かおうとしているのか、そしてどういう場合なら欲望に従ってもよいかを見極められるかどうかなのです。