放遊日記

Let love conquer your mind.

他人からのイメージはどう変えるの?

◇ノートに書き写した箇所をランダムで書いていくシリーズ

・会社の業績が低迷すればするほどCEOたちは「同じような視点」を持った友人や同僚からのアドバイスを求める傾向があった。

・身近な人のストレスに対して感じるストレスを避けているうちに、私達は麻痺してしまい、行動を起こせなくなってしまう。

・人脈には主に3つのメリットがある。

「個人的な情報」「多種多様なスキル」「権力」である。

強力なネットワークを作ることによって知識、専門技術、影響力を利用できるようになるのだ。

 

◇新シリーズ

どうですかね?今までに読んだ本の中から俺が線を引いた部分を書いていくシリーズ。正直、心理学を学んだことがあって且つ今尚学習し続けている人間が一つ一つ解説していくブログの方が満足感はありますよね。時短だし。

 

◇んなもん俺には無い。

学問としてではなく読書からの知識なので人に言えるような立場では無いと自負している。変わろうと思えたキッカケと出会えた。何かが人に響けばいいなー。