放遊日記

Let love conquer your mind.

ぼやき

◇俺vs付き添い人

保証書という単語を両者はAに伝えようとするわけです。

俺:guarantee?

付:違う

付:paper~

驚き。脳内処理してて自分に対して「違う」といった可能性もある。

仮に俺への否定だとしたら、英語できる人ちょっと嫌いになりそう。

 

◇昨日から一転

こんなもんか。とか言ってたら今日は失敗しました。結構やらかした。

これは本当に反省した。まだまだルーキー。スマートに行こう。

 

◇信頼とは

2個目のブログで「信用を得る」と書いていました。信用から信頼になるわけです。

『信頼はなぜ裏切られるのか』という本を読んでいますが、ネガティブな内容ではなく否が応でも突きつけられる現実が書かれています。信頼とは誠実さと能力だ、と。もう心が折れそうになりません?無いもの。これ。孤独も突きつけられる感じですか?と思っちゃう。おすすめです。。。