放遊日記

Let love conquer your mind.

一つ明確になった俺のスタンス

◇言い方

具体例すら出さないけど、言い方。他人同士だから言い方に気を付けてね。接客でも許さないから。

◇歌

ストレスから歌う歌って声を出すだけの空しいものだなと思った。

歌はもっと意識しながら丁寧に歌いたい。

 

◇俺

如何なる組織に属そうと一歩引いて広い視野で偏りない意見を言う。以前のブログで「独自の立場からファミリーを守護する孤高の浮雲」と書きましたが、自分はこういうスタンスで生きていきたい。「ファミリー」とか「守護」はあれなんですけど。集団というものに嫌悪と恐怖、無責任、偏りを感じます。人類の進化とは。