放遊日記

Let love conquer your mind.

三日坊主100㎞手前

f:id:hoooyu:20181230212305j:plain

文字しかないねんもん

◇目的

お世話になった人たちへのお返しがしたい。

読書をしているので記憶に残るようアウトプットしたい。

日本一周するので今のうちから手を打っておく。

信用を得る。名前と顔を出して自分を確立させておく。

(一周した後どう働くのって話になるのでね( ˘•ω•˘ )

f:id:hoooyu:20181230212759j:plain

ぜんっぶ文字やん!

◇仕事

接客業をしています。

面倒な人もいる。けどまぁマインドフルネスにはもってこい!だと思いますね。

マインドフルネスとは?・・・以下略

まぁ自己認識していこうぜ的な?自分のこと知ろうぜ!でいいですかね。

こればっかりは生きててたくさん疑問が生まれる人じゃないと興味を持てないと思うので略。

◇本『スタンフォードの自分を変える教室』

まず疑問を抱くことがスタートになるので、そのキッカケになる本!

タバコをやめたいなら、今日吸った本数を明日も吸う!すると自分の選択が将来に影響を及ぼすと認識できるようになり、自制心が働きやすくなる。

まずは衝動を感じるところからですかね。