『Miasma Chronicles』攻略
- 難易度
- ゲームモード
- サイドクエスト一覧
- 武器
- 服装
- 消費アイテム
- ミアズマチップ
- スコープ
- 武器モッド
- ミアズマパワー(未確定10↑)
- パワーコア
- マップ
- 敵(未確定43↑)
- 宝(17)
- コーデックス(未確定73個↑)
- 小ネタ
難易度
<ストーリー>
・戦闘後に体力全回復、スキルのクールダウンリセット
・敵のHP、ダメージ低下
<スタンダード>
・戦闘後体力50%回復、スキルのクールダウンリセット
・敵のHP、ダメージ通常
<エクストリーム>
・戦闘後体力25%回復
・敵のHP、ダメージ増加
<アルファエディター>
・全てのアクション後にオートセーブ、手動セーブ不可
・ダウンから3ターン経過で戦闘中の復活不可
・難易度変更不可
ゲームモード
<ライトタクティカル>
・ヒット率安定
・不意打ち必中
・距離関係なくカバー効果を得られる
<フルタクティカル>
・ヒット率の低下
サイドクエスト一覧
「願いを叶える者」セデンタリー 1-2
「ウォッチャー」ウォッチャーどこ?
「考古学」エデン 6-8
「昔の借金」ハッピーヒルズ 7-9
「森の奇襲」アリゲーター・ゾーン 7-9
「生存者」スカイ・ホエール 7-9
「私の宝物」ハッピーヒルズ 9-11
「人類学」スカイ・ホエール 9-11
「スタイルの目利き」D.R.C 10-12
「鉄砲鍛冶」部品どこ?
「みかじめ料の徴収」スペンドスリフト遺跡 11-13
「木の儀式」セデンタリー 11-13
「自作」オアシス 13-15
「逃走中」スケルトン・ロード 14-16
「助けを待つ友」スケルトン・ロード 15-17
「デピュタイズド」セデンタリー 19-21
武器
アサルトライフル
範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%《セデンタリー》
範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%/対人間クリティカル+10%《ハッピーヒルズ》
範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%/対ロボットクリティカル+20%《スケルトン・ロード》
範囲11/弾3/ノックバック《ホワイトキャッスル》
範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%/対ミアズマクリティカル+20%《死の地》
範囲13/弾3/不意打ちクリティカル+10%/攻撃時に+10KW《エディターの神殿》
範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%《D.R.C、スペンドスリフト遺跡》
範囲10/弾3/不意打ちクリティカル+10%/被ダメ時レイジ+5《ターミナル5》
範囲13/弾3/不意打ちクリティカル+10%/サイレンサー《アンダータウン》
範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%《D.R.C》
範囲13/弾5/不意打ちクリティカル+10%《ブレックファスト・クラブ》
ショットガン
範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%《アリゲーター・ゾーン》
範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%/射出範囲+40%《スペンドスリフト遺跡》
範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%《セデンタリー、ならず者の空洞》
範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%/移動距離+1《ニュー・カルナック》
範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%《D.R.C》
範囲9/弾3/ターゲット毎のクリティカル+15%《スカイ・ホエール》
スナイパー
範囲18/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%《セデンタリー、ウィドウ鉱山》
範囲18/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%《セデンタリー、エディターアーカイブ》
範囲16/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%/ノックバック《クラブ14》
範囲10/弾1/全距離でクリティカル+20%/サイレンサー
範囲18/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%《D.R.C》
範囲20/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%《製造フロア》
バウンサー
範囲20/弾1/跳弾毎にクリティカル+20%、命中-10%《セデンタリー、アリゲーター・ゾーン》
範囲20/弾1/跳弾毎にクリティカル+20%、命中-10%《D.R.C、水力発電機》
範囲20/弾1/跳弾毎にクリティカル+20%、命中-10%《サイドクエスト「鉄砲鍛冶」》
服装
エルヴィス
「アルファエディターのローブ」《サイドクエスト「ウォッチャー」》
ディグス
「ダスターコート」《サイドクエスト「スタイルの目利き」》
「与圧服」《水力発電機》
ジェイド
「飛行服」《サイドクエスト「助けを待つ友」》
「コーポレートスーツ」《製造フロア》
バー・マーディ
「ウォッチャーのローブ」《ブレックファスト・クラブ》
「戦闘服」《オアシス》
メイソン
「執事服」《ニュー・カルナック》
「パトリオットアーマー」《搬出口》
消費アイテム
相手の注意を引く
ノックバック/タイル2/範囲3
サップリング召喚/ターン4
爆破ダメージ50/範囲3
爆破ダメージ75/範囲4
回復量80/範囲1
回復量120/範囲3
エネルギー80/範囲1
エネルギー120/範囲3
酸ダメージ30/範囲4/ターン3/各ターンアーマーダメージ1
酸ダメージ50/範囲4/ターン3/各ターンアーマーダメージ1
炎ダメージ30/範囲4/ターン3
炎ダメージ50/範囲4/ターン3
ロボットスタン/範囲3/ターン2
ロボットスタン/範囲4/ターン2
ミアズマチップ
攻撃力半減/ターン3/+25KW《セデンタリー》
攻撃力半減/ターン3/+20KW《D.R.C》
ライフスティール20/+20KW《セデンタリー》
ライフスティール30/+15KW《D.R.C》
ロボットスタン/ターン1/+20KW《セデンタリー》
ロボットスタン/ターン1/+10KW《D.R.C》
炎ダメージ30/ターン3/+10KW《セデンタリー》
炎ダメージ40/ターン3/+15KW《D.R.C》
酸ダメージ20/ターン3/+10KW《セデンタリー》
酸ダメージ30/ターン3/+15KW《D.R.C》
プラスチックを盗む/+10KW《セデンタリー》
プラスチックを盗む/+5KW《D.R.C》
APコスト0/+20KW《セデンタリー》
APコスト0/+10KW《D.R.C》
範囲+20%/+10KW《セデンタリー》
範囲+30%/+15KW《D.R.C》
レイジ+20/+15KW《セデンタリー》
レイジ+30/+15KW《D.R.C》
-10KW《セデンタリー》
-15KW《D.R.C》
スコープ
奇襲クリティカル+10%《D.R.C》
高所クリティカル+10%《セデンタリー》
高所クリティカル+20%
範囲+20%《セデンタリー》
範囲+30%《D.R.C》
対ミアズマクリティカル+10%《セデンタリー》
対人間クリティカル+10%《D.R.C》
対ロボットクリティカル+10%《D.R.C》
武器モッド
クリティカルダメージ+20《セデンタリー》
クリティカルダメージ+30
武器ダメージ+10《セデンタリー》
武器ダメージ+20
攻撃時に+5KW《セデンタリー》
攻撃時に+10KW
被ダメ時レイジ+5《セデンタリー》
被ダメ時レイジ+10
弾+1《セデンタリー》
ミアズマパワー(未確定10↑)
敵を移動させる/範囲8/エネルギー40
ミミック・リーバー召喚/範囲10/ターン4/エネルギー50
転送/範囲16/転送範囲16/エネルギー50
最大3連鎖/ダメージ20/範囲10/エネルギー60
無敵/ターン2/エネルギー70
グラバー・ウィッチドクター召喚/範囲10/ターン4/エネルギー70
ウィスパラー召喚/範囲10/ターン4/エネルギー80
敵を洗脳/範囲2/ターン2/エネルギー85
広範囲攻撃/範囲9/ターン1/エネルギー90
爆発樽生成/範囲14/エネルギー90
パワーコア
アーマー+1
アーマー+2
エネルギー容量+25KW
エネルギー容量+50KW
移動距離+1
炎ダメージ無効
酸ダメージ無効
クリティカル無効
投げ範囲+3
回復+30
マップ
全体マップ
ケンタッキー・ヒルズ
アーカンソー・スカー
ネバダ・バッドランズ
マップ毎のキーアイテムは「攻略詳細へ」
敵(未確定43↑)
宝(17)
コーデックス(未確定73個↑)
小ネタ
ノックバック(スタン)状態は回復ポッドで治せる。ただしEMPスタンは治せない。
ゼロ距離タックルは効果なし?
近接反射同士の戦いはダウンするまで続く。