放遊日記

Let love conquer your mind.

『Miasma Chronicles』攻略

 

難易度

<ストーリー>

・戦闘後に体力全回復、スキルのクールダウンリセット

・敵のHP、ダメージ低下

 

<スタンダード>

・戦闘後体力50%回復、スキルのクールダウンリセット

・敵のHP、ダメージ通常

 

<エクストリーム>

・戦闘後体力25%回復

・敵のHP、ダメージ増加

 

<アルファエディター>

・全てのアクション後にオートセーブ、手動セーブ不可

・ダウンから3ターン経過で戦闘中の復活不可

・難易度変更不可

 

ゲームモード

<ライトタクティカル>

・ヒット率安定

・不意打ち必中

・距離関係なくカバー効果を得られる

 

<フルタクティカル>

・ヒット率の低下

 

サイドクエスト一覧

 

「願いを叶える者」セデンタリー 1-2

「ウォッチャー」ウォッチャーどこ?

「考古学」エデン 6-8

「昔の借金」ハッピーヒルズ 7-9

「森の奇襲」アリゲーター・ゾーン 7-9

「生存者」スカイ・ホエール 7-9

「私の宝物」ハッピーヒルズ 9-11

「人類学」スカイ・ホエール 9-11

「スタイルの目利き」D.R.C 10-12

「鉄砲鍛冶」部品どこ?

みかじめ料の徴収」スペンドスリフト遺跡 11-13

「木の儀式」セデンタリー 11-13

「自作」オアシス 13-15

「逃走中」スケルトン・ロード 14-16

「助けを待つ友」スケルトン・ロード 15-17

「デピュタイズド」セデンタリー 19-21

 

武器

 

アサルトライフル

範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%《セデンタリー》

範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%/対人間クリティカル+10%《ハッピーヒルズ》

範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%/対ロボットクリティカル+20%《スケルトン・ロード》

範囲11/弾3/ノックバック《ホワイトキャッスル》

範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%/対ミアズマクリティカル+20%《死の地》

範囲13/弾3/不意打ちクリティカル+10%/攻撃時に+10KW《エディターの神殿》

範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%《D.R.C、スペンドスリフト遺跡》

範囲10/弾3/不意打ちクリティカル+10%/被ダメ時レイジ+5《ターミナル5》

範囲13/弾3/不意打ちクリティカル+10%/サイレンサー《アンダータウン》

範囲13/弾4/不意打ちクリティカル+10%《D.R.C》

範囲13/弾5/不意打ちクリティカル+10%《ブレックファスト・クラブ》

 

ショットガン

範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%アリゲーター・ゾーン》

範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%/射出範囲+40%《スペンドスリフト遺跡》

範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%《セデンタリー、ならず者の空洞》

範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%/移動距離+1《ニュー・カルナック》

範囲7/弾2/ターゲット毎のクリティカル+15%《D.R.C》

範囲9/弾3/ターゲット毎のクリティカル+15%《スカイ・ホエール》

 

スナイパー

範囲18/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%《セデンタリー、ウィドウ鉱山》

範囲18/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%《セデンタリー、エディターアーカイブ

範囲16/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%/ノックバック《クラブ14》

範囲10/弾1/全距離でクリティカル+20%/サイレンサー

範囲18/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%《D.R.C》

範囲20/弾1/最大距離付近でクリティカル+20%《製造フロア》

バウンサー

範囲20/弾1/跳弾毎にクリティカル+20%、命中-10%《セデンタリー、アリゲーター・ゾーン》

範囲20/弾1/跳弾毎にクリティカル+20%、命中-10%《D.R.C、水力発電機》

範囲20/弾1/跳弾毎にクリティカル+20%、命中-10%《サイドクエスト「鉄砲鍛冶」》

 

服装

 

エルヴィス

「アルファエディターのローブ」《サイドクエスト「ウォッチャー」》

 

ディグス

「ダスターコート」《サイドクエスト「スタイルの目利き」》

 

「与圧服」水力発電機》

 

ジェイド

「飛行服」《サイドクエスト「助けを待つ友」》

 

「コーポレートスーツ」《製造フロア》

 

バー・マーディ

「ウォッチャーのローブ」《ブレックファスト・クラブ》

 

「戦闘服」《オアシス》

 

メイソン

「執事服」《ニュー・カルナック》

 

パトリオットアーマー」《搬出口》

 

消費アイテム

 

相手の注意を引く

ノックバック/タイル2/範囲3

サップリング召喚/ターン4

爆破ダメージ50/範囲3

爆破ダメージ75/範囲4

回復量80/範囲1

回復量120/範囲3

エネルギー80/範囲1

エネルギー120/範囲3

酸ダメージ30/範囲4/ターン3/各ターンアーマーダメージ1

酸ダメージ50/範囲4/ターン3/各ターンアーマーダメージ1

炎ダメージ30/範囲4/ターン3

炎ダメージ50/範囲4/ターン3

ロボットスタン/範囲3/ターン2

ロボットスタン/範囲4/ターン2

 

ミアズマチップ

 

攻撃力半減/ターン3/+25KW《セデンタリー》

攻撃力半減/ターン3/+20KW《D.R.C》

ライフスティール20/+20KW《セデンタリー》

ライフスティール30/+15KW《D.R.C》

ロボットスタン/ターン1/+20KW《セデンタリー》

ロボットスタン/ターン1/+10KW《D.R.C》

炎ダメージ30/ターン3/+10KW《セデンタリー》

炎ダメージ40/ターン3/+15KW《D.R.C》

酸ダメージ20/ターン3/+10KW《セデンタリー》

酸ダメージ30/ターン3/+15KW《D.R.C》

プラスチックを盗む/+10KW《セデンタリー》

プラスチックを盗む/+5KW《D.R.C》

APコスト0/+20KW《セデンタリー》

APコスト0/+10KW《D.R.C》

範囲+20%/+10KW《セデンタリー》

範囲+30%/+15KW《D.R.C》

レイジ+20/+15KW《セデンタリー》

レイジ+30/+15KW《D.R.C》

-10KW《セデンタリー》

-15KW《D.R.C》

 

スコープ

 

奇襲クリティカル+10%《D.R.C》

高所クリティカル+10%《セデンタリー》

高所クリティカル+20%

範囲+20%《セデンタリー》

範囲+30%《D.R.C》

対ミアズマクリティカル+10%《セデンタリー》

対人間クリティカル+10%《D.R.C》

対ロボットクリティカル+10%《D.R.C》

 

武器モッド

 

クリティカルダメージ+20《セデンタリー》

クリティカルダメージ+30

武器ダメージ+10《セデンタリー》

武器ダメージ+20

攻撃時に+5KW《セデンタリー》

攻撃時に+10KW

被ダメ時レイジ+5《セデンタリー》

被ダメ時レイジ+10

弾+1《セデンタリー》

 

ミアズマパワー(未確定10↑)

 

敵を移動させる/範囲8/エネルギー40

ミミック・リーバー召喚/範囲10/ターン4/エネルギー50

転送/範囲16/転送範囲16/エネルギー50

最大3連鎖/ダメージ20/範囲10/エネルギー60

無敵/ターン2/エネルギー70

グラバー・ウィッチドクター召喚/範囲10/ターン4/エネルギー70

ウィスパラー召喚/範囲10/ターン4/エネルギー80

敵を洗脳/範囲2/ターン2/エネルギー85

広範囲攻撃/範囲9/ターン1/エネルギー90

爆発樽生成/範囲14/エネルギー90

 

パワーコア

 

アーマー+1

アーマー+2

エネルギー容量+25KW

エネルギー容量+50KW

移動距離+1

炎ダメージ無効

酸ダメージ無効

クリティカル無効

投げ範囲+3

回復+30

 

マップ

 

全体マップ

 

ケンタッキー・ヒル

 

アーカンソー・スカー

 

ネバダ・バッドランズ

 

マップ毎のキーアイテムは「攻略詳細へ」

 

敵(未確定43↑)

 

 

宝(17)

 

 

コーデックス(未確定73個↑)

 

 

小ネタ

ノックバック(スタン)状態は回復ポッドで治せる。ただしEMPスタンは治せない。

ゼロ距離タックルは効果なし?

近接反射同士の戦いはダウンするまで続く。