放遊日記

Let love conquer your mind.

三十四日目

昨晩「知床国立公園に寄ってもいいかなー」と思ったのも束の間。熊が出ると知り、付近にも出る可能性を考慮して断念。

僕は虚空(150kmくらい)を使用中です。つまり北海道をクリスタル型に走行しています。

今日はもう北海道七変化でした。

序盤は昨日ほど暑くないもののずっと右側にアフリカかな?と思う景色がありました。

中盤では低山といいましょうか。それほどキツくない山の中を気力だけで進みました。

終盤。登りはキツくなり、暗い雲が上を覆いパラパラと雨が。「10分待ってくれ」と言い、宣言通り10分で登り切った後は長い下り。雨は強くなってきます。雨の下りは白線を踏んだ時点で終わり。この北海道では車がスピードを出しているので走りたいコースを自由に走れない。下り終わった後には雷の音。その20分後には快晴。その後も降っては止み、降っては止み。

もうねー、カッパを着て脱いで着て脱いで。めっちゃイライラする。暑い!寒い!の繰り返し。「水曜どうでしょう」を知ってる人には伝わるでしょうか。カッパをいつ脱ぐか、いつ着るかの判断が難しい!!そして一々止まるのが面倒。

 

すげぇゲームしたい。別に今の時代やろうと思えばできますけど、せっかく旅に出てるんだから制限かけといた方がいいっしょ。

膝に嫌な感覚が出てきたので明日は短めの予定。イオンが2つもあるらしいよ。散財だね。最近、ストレス太りの意味が理解できてきました。北海道は本州ほど命の危機を感じない分、ドーパミンなしで集中し続けないといけません。

書こうと思ってたことを思い出せたとて書く気力がないので終わります。

ばーい