放遊日記

Let love conquer your mind.

怠惰

◇過多

 もうストレス多すぎるわ。家、外、職場。冬やぞ!この冬のメンタルが揺らぐ時期にこの一年で最大のストレスや。吐き出せないストレスはダメ。死ぬ。

 

◇目標がある

 大きな目標があるとそこら辺の小さな物事に気持ちを左右されなくなります。この軸作りの大事さを知っていなければ、教えることができない。ようやく気づきました。ただまぁ今はめちゃくちゃイライラしててブログを書きたくないくらいですけど。

 

◇習慣

 目標と関連してですけど、ただ習慣を作って続けるのもどうかと思います。どうせなら大目標から中目標、小目標またはその前段階として習慣を作った方がいい。「習慣」を続けることで得られるもの、気付くものもありますが大目標がないと効率が悪いというか勿体ない。そこまでにコレが必要だからコレとコレに手を着けておこうくらいには決めておいた方がいい。