放遊日記

Let love conquer your mind.

ふあつく

◇送金

 LINE Payを使うには銀行の登録が必要なのですが、電話番号の変更が済んでなくて先に進めず。海外ドラマでよく見る携帯での「送金」。何度も目にしていたのですが、確かに簡単に送金できる方がお金って動きますよね。こういう目にしていても気づいてないことってたくさんあるんでしょうね。

 

◇なんてこった

 理性と感情。感情は大切です。でも「ここでこれ言うと相手が潰れちゃうな」とか自分の感情を抑えられて理性が働いてしまう。一対一でなく、複数人が絡んだ問題だと尚更。多分これ健全じゃない働きだと思います。ぶつかって理解できることもあるはずなので。そこらへん、自分は経験がないせいか「どこが相手のボーダーで、いつ自滅・自傷に向かうかわからない」と思ってしまうので自身に対して強力なブレーキが掛かってしまいます。誰もが問題を抱える中で、もはや健全とは何なのか。

 

◇いやはや

 書いてて嫌になってきますね。時間が過ぎてゆくほど自分が過去に抱えてしまったものの大きさを感じる。Fucking Xmas.