放遊日記

Let love conquer your mind.

年上の人を「くん」付けで呼ぶに至った経緯を説明せよ

明日なら空いてる   

            朝日でも見に行く?

            集合3時とかになるけど

了解

            もうすぐ寝ないといけないけど

睡眠考えてなかった

朝4時で 

 

そんな感じで既に寝ていないといけない状況下で書いてます。負担です。寝ます。

 

◇世界で一人だけ年上だけど君付けで呼ぶ人がいます

・知識が豊富な人ほど学習しなくなるケースは多い。へたに専門知識があるために新しい可能性が目に入らなくなり、守りに入ってしまう。「何をすべきか、もう知っている」と思えば他の人と行動を調整したり、他人の意見に耳を傾けたりすることに消極的になる。その結果、大勢の力を借りるべきときにも、一人で全部しがちになる。新しい考え方に冷ややかな態度を示したり、ケチをつけたりして、うまくいかない理由を並べたりして、その声をかき消そうとすることも多い。だが、こうした態度はその場から熱気を奪う。ひどい場合には気を滅入らせる。多くの新しい取り組みが失速する原因にもなりうる。活力ある新人が堪りかねて別の組織に移っていく原因にもなりうる。