放遊日記

Let love conquer your mind.

結局Appleってそれなりのもの

疲労

雨の日は疲れている謎。なんでだろう、なんでだろう、なんでだなんでだろう。

 

◇人を見切る

何度言っても聞かない場合、僕はもう何も言わなくなります。それでその人が大変なことになろうとも、それを覚悟で断ちます。その人が助けを求めても去ります。

愚痴を聞きながら「で、結局はどちらかが歩み寄って仲直りで終わるんでしょ?」と思うことも。

今、すごく冷めてます。

 

◇サイクルジャージを私服として着こなせるだなんて

・特定の信念を捨てるということは、他の様々な信念も一緒に捨てること、コミュニティと決別すること、信頼する者や愛する者に背くこと、要するに自らのアイデンティティを揺るがすことに等しい。こうした視点に立てば、遺伝子組み換え技術や進化論、地球温暖化について少しばかり情報を提供したところで、人々の信念や意識がほとんど変わらなかったのも不思議ではない。文化が我々に及ぼす影響力は啓蒙の努力によって覆せるものではない。